oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

Second Life:「クマプレート」改め「クマベーター」


 大昔にご紹介した「クマプレート」のリニューアル版商品「クマベーター」です。
 名前は変わったけど、用途は変わりません。エレベーターです。

・風景を一望したい時。
・誰かと密談したい時。
・誰にも邪魔されずに小物を作りたい時。
・見晴らしのいいところでポートレートを撮影したい時。
・一人になりたい時。

 とにかく高いところへ昇りたい時にどうぞ。
 「クマプレート」を作った時から2ヶ月くらい経ってますからね。機能と仕様はパワーアップしてますよ。

・インベントリーから取り出して(生成して)使います。
・所有者が座るとダイアログが表示されます。ボタンを押すと、ボタンに表記された高さまで移動します。
 左上から「地面と同じ高さ」「クマベーターが生成された時の高さ(初期高度)」「初期高度+100m」「初期高度+200m」…「初期高度+700m」となっています。
・相乗りする際は、オーナーが最後に座ってください。
・目標高度に達すると、直径10mにまで広がります。
 ただし、「G」ボタンと初期高度のボタンを押した場合は広がりません。
・所有者が30m以内に確認されない場合、自動的に消滅します。※実装予定
 誤って落下してしまっても、消去する必要がありません。
・クリックすると色が変わります。

 注意事項は少なめです。

・768m以上にプリムやオブジェクトを生成・移動することはできません。
 作業場としてお使いになる場合はご注意ください。
・破棄する場合は、自動消滅に頼らず、マニュアルで破棄してください。

 何かと便利な「クマベーター」、一家に一台、ぜひ。
※今日はもう一回更新しないとダメなんですよね…火曜日してないから…( ̄- ̄;)

2007.04.12 Thursday | 16:06 | Second Life | comments(2) | trackbacks(0)



2009.12.16 Wednesday | 16:06 | - | - | -

コメント

クマプレートを購入させていただきました。一つ質問なのですが、768Mより高い位置に移動しないで止まってしまいます。これは、SIMの設定のせいでしょうか?ご回答いただければ幸いです。
tomy | 2007/06/28 10:24 PM
お買い上げありがとうございます。
768mで止まってしまうのはスクリプトの仕様です。理由はわかりません…が、こういうものなんです(;'з')
oitake | 2007/06/29 12:14 AM