oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

THE LAST REMNANT:ブログリーダー

 今日は趣をガラッと変えて、「THE LAST REMNANT」(ラストレムナント)というゲームのブログパーツを作ったのでご紹介します。以前「Second Life ブログリーダー」というのをご紹介しましたが、あれと同じです。Google ブログ検索からラストレムナントに関する記事を30件まで取得、一覧表示します。


 ラストレムナントというのは、スクウェア・エニックスが開発中のRPGなんですが…詳細はこのブログの方針に反するので割愛しますね(;'з') とにかく面白そうなゲームなので、発売前に情報収集がてらブログパーツにしてみたわけです。よかったら使ってください。
 使い方は簡単です。下記コードをコピペするだけ。IE6で横スクロールバーが表示されてしまいますが、原因は目下調査中…ってSecond Lifeの時も書いたかな(ー"ー;)いちおう修正しました。が、heightが384px固定になってしまいました…。イヤだという方はコメください。ちなみにwidthは640pxくらいまでいけます。

<iframe frameborder="0" scrolling="no" src="http://oitake.chicappa.jp/lr/index.php" style="border:#202020 1px solid;width:224px;height:384px;"></iframe>

 ラストレムナントはXBOX360とPS3で発売されるらしいんですが、oitakeはまだどちらも持っていません。どっちにしよう?発熱量と騒音を抑えた改良版のXBOXが秋に出るらしいけど、PS3はFFXIIIが出るしなぁ。
 あ、おまけでティザーサイトから勝手に掘り起こしてきたイメージイラストを置いときます。ロゴも適当に入れときました。クリックで大きくなりますよ。


2007.05.28 Monday | 22:07 | その他 | comments(2) | trackbacks(1)



2009.12.16 Wednesday | 22:07 | - | - | -

コメント

お久しぶりです。このゲーム無料で出来るのですか?

セカンドライフですが、
ビデオメモリ16メガの僕のパソコンも、
バージョン 1-16-0-6 を持ちまして、完全にオシャカ。

起動後にハングします。
ですが、この手法でかろうじて起動することもありましたよ。

起動直後、Ctrl + Shift + R し、
ワイヤーフレームモード。
しばらく様子を見て、Ctrl + Shift + R で解除。

でも、この方法でもダメな時はダメなようです。
しばし、仲のよいお友達にお別れのご挨拶はできました。
SLでお会いしたかったのですが・・・
お互い、どこかで会えるのを楽しみにしています。
ではまた。しばし、ごきげんようですね。
VtWin | 2007/05/29 3:50 AM
あらー お久しぶりです。と思ったら同じ境遇になってしまいましたか;;
致命的な不具合が多いのはSLの特徴と化してますね( ̄- ̄;)
どこかで見かけたら声かけてください…またネトゲ(の類)を始めたらブログに書くと思うので。
※ラストレムナントはフリーじゃないです。PS3のシングル用ゲームです。
oitake | 2007/05/29 6:01 PM

トラックバック

注目の最新情報や攻略法など、テレビゲームの話題をWEBから集めてみました。ゲーム選びの参考にしてください!
話題のテレビゲーム最新情報〜人気のゲーム機をWEBでチェック! | テレビゲームの話題をWEBから集めてみました。 | 2007/05/29 6:03 AM

アーカイブ

広告