oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

だら見ゲーム:見るだけのシューティングゲーム

0
見るだけの、参加できないシューティングゲームを作ってみました。
落書きライトはちょっとおあずけ。本当はゲームを作りたいので、しばらくこちらの開発を重視するかも。

ユニットは被弾しても破壊されません。未実装です。
しばらく経つと全ユニットが画面のはじっこに集まって動かなくなったり、輪になって踊り始めたりするかもしれません。バグです。
色々難しい。



2009.12.16 Wednesday | 21:57 | - | - | -

コメント

おお!面白いですねえ。
見るだけのゲームって僕も「ライフゲーム」の類ですごく好きなんですが、
シューティングゲームをお題にしたものは始めてみました。

ユニットになぜか愛嬌があって、端っこで踊っているのを見るのも楽しいですよ。
いろんなタイプのユニットが出てくると応援とかしたくなりそうです。
遺伝による進化とかしたり・・・・・。
tosik | 2007/11/06 2:12 AM
いつもコメントありがとうございます^^

うちもライフゲームに興味を持ってセルオートマトン系のプログラムを作っていました。プログラム自身が絵を描く、というような。

といっても自己進化までは実装できなかったので…このゲームにしてもあまり夢を膨らませすぎないようにして開発していくつもりです^^;
また途中放棄することになりかねないので…(;'з')
oitake | 2007/11/06 1:47 PM

アーカイブ

広告