oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

だら見ゲーム:移動ロジック変更&「爆発(火花)」を追加

0
ユニットの移動ロジックを少し変えてみました。
フィールドの隅っこに固まらないよう、ターゲットとの距離に合わせて後退します。
隅っこに固まるパターンは減りましたが、今度は正面から延々と撃ち合うパターンが増えてしまいました。それでも固まるよりはましかな、と。ユニットの数が増えれば、こういう「はまる」パターンもなくなると思うし、当面はこのままで。

それから爆発(火花)ですね。
弾丸がユニットに当たった時、爆発が起きるようにしました。ただの線ですけど。効果音が加われば、それっぽく見えると思う。

というわけで、前回の更新から間が空いちゃいましたけど、何とか更新できました。
次はどうだろう。うーん。

2007.11.14 Wednesday | 20:58 | だら見ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)



2009.12.16 Wednesday | 20:58 | - | - | -

アーカイブ

広告