oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

だら見ゲーム:グローエフェクト&機体の衝突判定など


今回のバージョンアップ内容は以下の通り。

・全てのスプライトにグローエフェクト(周囲がぼんやりと光る効果)を適用。
 一行で実装できました。ただし、処理速度は若干重くなるかも…。こんな感じ。

import flash.filters.*;
【DisplayObject】.filters=[new GlowFilter(#00c0ff,1.0,8.0,8.0,2.0,BitmapFilterQuality.HIGH)];

・機体と機体の衝突判定を実装。
 まだちょっと不完全な箇所もあるので、次回に持ち越し。
・弾丸の発射ロジックを正しく実装。
 今までは「弾丸の数に限りがあって、全ての弾丸が発射済みであれば、発射しない」というヘナチョコロジックでしたが、今回からは「弾丸の数に限りはあるが、全ての弾丸が発射済みであれば、新しく弾丸を作成する(配列を拡張する)」というロジックを採用しました。最初の内はちょっと処理速度が遅くなるかも。

ところで…カメラワークが邪魔になってきたんですが、どうなんだろう?静止したままの方がいいのかな?



2009.12.16 Wednesday | 20:50 | - | - | -

コメント

HEARTBREAK OH さんから借りている
田町・新橋の土地の契約が どうやら今月20日に切れます。
にわとり | 2007/12/11 11:03 AM
え!どうしよう…。
…どうしようって、どうしようもないですね。帰る場所がなくなっちゃうみたいでさみしいですけど。
にわとりさんは、転居とかするんですか?
oitake | 2007/12/11 11:23 AM
まあ、もともと 巣鴨に借りてますので

あと、

もし くまさんがお店出すならば、JAPON SIMの土地を提供します。
にわとり | 2007/12/11 2:06 PM
あ、そうか、滝の主でしたね。巣鴨水源境。すっかり忘れてた…。

土地提供のお話はありがたいのですが、復帰はあっても出店はもうないんじゃないかなぁ、と思っています。どうしても売りたい時は屋台でも引っ張りますよ( ' ρ')
oitake | 2007/12/12 10:42 AM
なるほどーー

まあ、いつか暇なときに でも またセカンドライフにどうぞー。
にわとりー | 2007/12/12 8:55 PM
はーい ありがとうございますー
oitake | 2007/12/13 2:06 AM