oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

好きなキャラクターに愛の数だけ投票☆Flash

未完成だけど、とりあえず紹介します。
ブラウザ上で3Dキャラクターを表示して、人気投票して、コメントしちゃったりするFlashです。他の人のコメントもニコニコ動画風に流れますよ。


ものすごく重いです。
Firefoxは特に重いので、なるべくIEで見てください。それでも重い人はウィンドウを小さくすれば軽くなるかもしれません。

眠いので詳細は後日に回しますが、これはPapervision3D 2.0(Great White)というFlashの3DCG描画ライブラリを使って出来ています。触り始めて2日しか経ってないので、まだ習作ですね。
あと、キャラクターには初音ミク(はちゅねミク)と鏡音リン(かぐぁみねリン)を使っていますが、これらは他の方の作品です。ありがとうございますm(_"_)m

というわけで投票してあげてください。まだ音も何も出ないけど。



2009.12.16 Wednesday | 03:07 | - | - | -

コメント

はじめまして。
はちゅねミクとかぐぁみねリンを作ったズサともうします。
面白いものができましたね!
というわけでこちらの記事共々紹介させてください。というかします。
ズサ | 2008/02/25 11:03 PM
あと、ついでと言っては何ですが両方に投票しておきましたw
ズサ | 2008/02/25 11:12 PM
ああ、まさかご本人に来ていただけるとは( ̄□ ̄;)
モデルデータ、ありがたく使わせてもらってます。ご紹介もしてもらえるそうで、ホントうれしい限りです。というかしてくださいw

今みっくみくのBGMを追加したんですが、何から何まで借り物でできてますね、ええ…(ー"ー;)
oitake | 2008/02/26 4:15 AM