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2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

【Pong3】3Dブロック崩し、開発状況

▲タイトル画面。
 もはや星々が列を成すときのみ更新されるブログになってしまいましたが、ちゃんと何か作っています。oitakeです。↑落書きありがとうございます。
 いつものようにリリースのお知らせではなく、開発状況のお知らせで申し訳ないのですが、自作ゲーム「Pong3(仮)」がもうすぐできあがるかもしれません(断定できないのが悲しいところ)。
 「Pong3」は「“自分が”バーになってボールを弾き返し、ブロックを崩すゲーム」です。アルカノイドのバーに乗った自分を想像してみてください。ボールが当たるとちょっと痛いかもしれない…そんな感じ。ゲーム中の画面はまだお見せできないのですが、とてもシンプルです。そして、とてつもなく難しいです。oitakeでさえ全面クリアしていないので、エンディングのチェックができません。大丈夫だろうか、コレ。
 何はともあれ、今は完成させるまでがんばります。動作環境はWindows+.Net 3.5+DirectX9.0c。はじめてのManaged DirectXは、これもまたとてつもなく難しいです。でもがんばる。

(わかる人にしかわからない話)「S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky」、一回クリアしたけれど物足りなかったので、バランス調整系の大型MOD(「Compilations of Modifications v1.0rc」)を入れてみたところ、見違えるほどエキサイティングなゲームになってびっくり。Factionの動きがやたらアグレッシブになって、息つく暇もないほどタスクが発生します。今はまだCordonなのですが、PDAがStalkerの点で埋まっている…。Cordonでこれだから、Gavageではどうなるのか。二回目プレイの方には大型MOD、おすすめです。

2008.10.20 Monday | 11:36 | Pong3 | comments(0) | trackbacks(0)

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2009.12.16 Wednesday | 11:36 | - | - | -