oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

【Pong3】とりあえず完成&配布開始

▲赤いブロックを破壊したところ。
※20081111:マニュアル追加。
 寒くなりましたね。散歩するのも命がけな季節です。
 前々回から唐突にご紹介しているWindows用自作ゲーム「Pong3」ですが、とりあえずベータ版暫定完成版公開の運びになりました。ダウンロードして遊んでみてください。
 しかし暫定、ということで、完全には出来上がっていません。ゲームバランス・高速化・効果音の選定など、見直すべき点が確かに存在します。特にボールとブロックの当たり判定がひどい。それなのに配布する理由は前回の更新から一週間経ってしまったから。それだけです(;'з')


 ダウンロード後、「Pong3.zip」を解凍して「Pong3/Pong3.exe」を実行してください。おかしなエラーが出た場合は、きっと.Net Framework 3.5〜DirectX 9.0c〜がインストールされていません。リンクからインストーラをダウンロードしてインストールしてください。
 遊び方や画面解像度の変更などは同梱のマニュアルに譲ります。下のページからも見られます。


 結局インターネットランキングには対応できずじまい…時間があったら対応しましょう( ' ρ')<そうしましょう

2008.11.11 Tuesday | 20:58 | Pong3 | comments(2) | trackbacks(0)



2009.12.16 Wednesday | 20:58 | - | - | -

コメント

新感覚のブロック崩し、面白いっす。
マウス移動のレスポンスが良いせいか、ボールを追いかけるのに苦労しますが。
開始時にボールをばらまいたり、一つのボールのみで攻略したりと奥が深そうです。
通りすがり | 2008/11/10 1:50 AM
レスありがとうございます!とてもうれしいヽ(´ー`)ノ

>マウス移動のレスポンスが良いせいか、ボールを追いかけるのに苦労しますが
設定ファイルを編集することで、マウスの速度とスムージングの度合いを調整できます。

>開始時にボールをばらまいたり、一つのボールのみで攻略したりと奥が深そうです
そこに気が付いてもらえてよかった…(^^;
ひとつのボールでチェーンを稼ぎ、赤いブロックを破壊する直前にボールをたくさん発射する、というのがハイスコアへの近道かと。
oitake | 2008/11/10 10:04 AM

アーカイブ

広告