oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

ナマコメ 1.5:微修正バージョンアップ

ナマコメが 1.5 にバージョンアップしました。旧バージョンをお使いの方は、再度オンラインマニュアルから Namakome.xpi をインストールしてください。

ナマコメ オンラインマニュアル
※新しく CA を登録した方は Namakome.xml の退避を忘れずに。

変更点は以下のとおり。

・POST キーを逐一取得しないように変更。
 コメントの送信速度が大幅に向上した。
・ナマコメコマンドで生主の最大文字数も変更されてしまう不具合を修正。
・新しいナマコメコマンド「pmax」を追加。
 「プレミアム会員の」コメントの最大文字数のみ変更する。

他にも数点変更箇所がありますが、使っているうちに気付くかと(;'з')

スポンサーサイト


2009.12.16 Wednesday | 01:58 | - | - | -

コメント

VUおつかれさまです。。。。そして、俺の歌詞職人人生オワタw
| 2009/08/25 10:25 AM
…ああ、今気がつきました!
歌詞職人の方のために、もう少し規制を緩めましょうか?
3秒くらいでもキツいのかな?
oitake | 2009/08/25 10:41 AM
VerUPお疲れです
連投規制が付いたのですね

弾幕張れねぇ_| ̄|○
| 2009/08/25 11:45 AM
ショックでした・・・
連投禁止ついて単発では殆ど使い物にならない('A`)
| 2009/08/25 11:49 AM
60文字以内というだけでもレパートリーが限られてしまい使用頻度が低いところに今回の仕様変更…
自称固定組み立て型CA職人の俺の人生もオワタ
| 2009/08/25 12:04 PM
出来れば、2秒希望ですw
規制かけた意味なくなるかな?
| 2009/08/25 12:23 PM
2秒ですか…もしかしたら、また元に戻るかもしれませんが、とりあえず2秒に緩和します。
→ 今、変更しました。

> 弾幕張れねぇ_| ̄|○
弾幕と荒らしは紙一重、残念ながらプログラムでは判別できないので、そのあたりは我慢してください。
oitake | 2009/08/25 12:59 PM
大変お世話になっております!

このごろ、放送と関係ないAA連続投下が目立つようになりましたね(特にカニなど)
今回の規制は、少なからずこの事も理由に入っていると推測しております。

自分は、自作のCAをこのツールでレイヤー、投下しておりました。
コミュに入っている生主さんを少しでも盛り上げようと日々がんばってます。
許されるならば2〜3秒ぐらいの規制にしていただけるとレパートリーが増え、助かります。
| 2009/08/25 1:11 PM
どんなコメントでも同じですが、カニは1匹や2匹であれば癒しにもなりえるが、大量のカニは荒らしにもなる、と考えています。つまり、おっしゃるとおりの理由による規制です。

ただ、入れ違いのようで、さきほど連投規制を2秒に緩和しました。
Firefoxを再起動すれば変更が反映されるはずです。再インストールの必要はありません。
※ただし、この連投規制が永続的なものかどうかは保証できません。
oitake | 2009/08/25 2:15 PM
ツールを使おうとしたところ、
「番組情報からのメッセージサーバのアドレスを抽出できません。」と
エラー表示が出て使用できません。家のほかのPCでは問題ないので
回線が原因ではないと思うんですが・・・

OS:XP ブラウザ:Firefox3.5.2
DOD | 2009/08/25 4:09 PM
DODさん

> 家のほかのPCでは問題ないので
他のPCでは(ナマコメが)問題なく使える、ということですか?

念のため実験してみましたが、こちらではコメント送信できました。
ただ、会社では動画が映らないので正確には未確認です。帰宅次第確認してみますね。
oitake | 2009/08/25 4:49 PM
 上にもあるように、組み上げ型コメントの場合、4段や5段を重ねて一つの形に仕上げます。2秒でも、2段目で最初のコメが消えてしまい重ねることが不可能になってしまいました。
 諸事情は察しますが、60文字制限と連投禁止しでは通常のコメント欄の複行化の域を超えないものになってしまいました。これがコメント投稿ツールを作ろうと考えた目的の形なのでしょうか?
 また、こうゆうツールに規則・規制・使用結果責任を求める人たちは、運営に対応策を求めるのが筋だと思います。
コメ太郎 | 2009/08/25 7:46 PM
コメ太郎さん

そのとおりです。

> 通常のコメント欄の複行化の域を超えないもの
が、「目的の形」です。
残念ながら連投性能は重視していません。

結果、組み上げ型コメント職人さんは連投規制に引っかかってしまい、(たいていの)歌詞職人さんや小さなCA職人さんは引っかからなかった、というのが現状です。

ただ、肝心の通常コメントには何故か連投規制が施されていないので、これもおっしゃるとおり、ナマコメに連投規制を施す義務はないかもしれません。

しかし今、連投規制を解除するのは時期的に危険だと判断しました。
ニコ生熱が引いてくる夏休み明け頃になったら、もう一段階規制を緩和し、最終的にはゼロに近い数値にしたい…と考えていますが…すべてはナマコメユーザーの、職人の方々の「使い方」次第です。
oitake | 2009/08/25 9:01 PM
DODさん

リスナー放送では特に問題なく送信できました。
チャンネル放送のような、特別な番組では不具合が起こるかもしれません。
oitake | 2009/08/25 9:16 PM
今さっき、60文字を超えて連投している人がいたが コメントの表示は「time00:00 」だった・・・
| 2009/08/26 2:37 AM
firefox 3.5.2にバージョンうpし、起動したら
タブが開いて「無題」になるんですが、これはインストールの仕方が悪いんですかね?
いい職人になりたいので、ぜひ使ってみたいのですが・・・。
| 2009/08/26 10:10 AM
> 60文字を超えて連投している人がいたが コメントの表示は「time00:00 」だった
考えられる理由としては、
1.クラックされた旧バージョンのナマコメ
2.ナマコメではない、他の自作ツール
3.生主(おそらくないでしょうが)
コメントが旧バージョンにプリセットされたCAであれば、1の線が濃厚です。

> タブが開いて「無題」になるんですが
Firefoxがデフォルトでそういった設定になっているのでは?うちのFirefoxと同じです。ナマコメとは関係ありません。
使い方についてはマニュアルをご覧ください。
oitake | 2009/08/26 2:08 PM
firefoxをセーフモードで立ち上げたり、色々設定をいじってるうちに
使えるようになりました。
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
DOD | 2009/08/26 2:21 PM
あの、初歩的な質問すいません。
ナマコメをDLしたのですが、どこで起動するのかが分かりません・・・。
右下にアイコンがあると書いてあったのですが、無いようなので。
忙しいところすいません。
Z | 2009/08/27 12:37 AM
生放送でコテハン代わりに生ID使ってるので
184コメントはつけ外しできるようにして欲しいです
通りすがり | 2009/08/27 2:20 PM
以前のバージョンでは
ニコ生の仕様を無視してコメントを連投できてしまいましたし
2秒規制を付けたのはいい事だと思います

今後連投規制を緩和する予定のようですが
ニコ生の仕様通りに30秒以内に10コメ以上送信できないように
したほうがいいと思います
| 2009/08/27 4:26 PM
30秒規制はいらないです。
| 2009/08/27 4:50 PM
調べてみたところどうやら動かない原因は
フィルタリングに引っかかっていることが原因みたいです。
ナマコメで使うリンクを出来ればここに書いてくれると嬉しいです。
そうすれば例外に追加して出来る可能性があるので。
| 2009/08/27 5:29 PM
フィルタリングにかかっていたみたいです。
ポップアップブロック解除で起動できました。

連投コメ規制は無くしてもいいと思うんですが・・・。
Z | 2009/08/27 7:34 PM
規制を無くすということは
nwhois2.50のように荒らしに使われてしまう危険が高くなります
既に弾幕ツールとして紹介している放送もあるぐらいです
ほんの一部の人のせいですが
規制を付けるのは仕方ないでしょう
| 2009/08/27 7:53 PM
通りすがりさん

> 184コメントはつけ外しできるようにして欲しいです
いちおう検討中です。

他の方々

> ニコ生の仕様通りに30秒以内に10コメ以上送信できないように
そういう仕様だったんですね。こちらも検討します。

> ナマコメで使うリンクを出来ればここに書いてくれると嬉しいです。
ナマコメがアクセスするURL?でしょうか?それとも.jsの本体かな?
フィルタリングの例外に何を追加したのか、それをまず教えてください。
oitake | 2009/08/27 8:18 PM
おそらくナマコメがアクセスするURLだと思います
でも出来ればjsも一緒に書いてくれると嬉しいです。
その上で一度検証してみる予定です。
| 2009/08/28 1:14 AM
エラー:番組情報からのメッセージサーバのアドレスを抽出できません。
色々弄ってみましたが原因が分からず起動出来ませんでした。
X | 2009/09/01 7:30 PM
僕もXさんと同じでメッセージサーバとつながりません。よってコメント表示も入力もされませんでした。。
coco | 2009/09/02 7:52 PM
Xさん cocoさん

そのときの番組は何でしたか?チャンネル番組のような特殊な番組では正常に動作しない場合があります。チャンネル番の場合はリスナー番組でも試してみてください。
それでもダメな場合は、Flashをバージョンアップするなどしてみてください。
oitake | 2009/09/02 8:58 PM
全ての番組で起動できません。
Flash、Firefox共に最新です。
メインで使っていない違うPCで試すと問題無く動きます。
何が邪魔してるのか分からない状態です。
X | 2009/09/02 11:30 PM
Xさん

あらぁ…それではもう、うちにはわかりません(ー"ー;)
このナマコメ、綱渡り的なロジックになっていて、ひとつの「通過点」が普通とは違うと、もう動かなくなってしまうんです。しかも動作環境によって原因が異なるので、申し訳ないのですが、どうにもなりません;;
oitake | 2009/09/02 11:45 PM
ナマコメを試してみたのですが、コメント投稿時間が00:00になるのは何か意味があるのでしょうか?
初心者 | 2009/09/05 3:45 AM
初心者さん

投稿時間が00:00になるのに理由はありません。
時間の算出ロジックをまだ実装していないだけです。
oitake | 2009/09/05 7:26 PM
初めまして。
このたび職人さんに憧れてDLしようと思ったんですけど
DLしようとすると「作成者のプログラム名が必要です」と出てDLできません。
Firefoxも入っております。
何がダメなのでしょうか・・・・
ご回答お願いします・・・。
@初見 | 2009/09/07 7:43 PM
@初見さん

はじめまして、oitakeです。

> DLしようとすると「作成者のプログラム名が必要です」と出てDLできません。
それは初耳ですね。
とりあえず他のブラウザでNamakome.xpiをダウンロードして、それをFirefoxにドロップする、という方法ではどうでしょうか?
oitake | 2009/09/07 8:39 PM
ナマコメを使わせて頂いている者ですが、
できれば連投規制ははずしてほしいです。
60文字制限をつけるのはとてもいいことだと思いますが、
連投制限はいらないと思います。
コメントサーバの方で規制をしているので、それ以上の規制はいらないと思います。
つまり、運営が適切だとおもう規制をされているのですから、それに従ってそれ以上の事はしなくてもいいと思います。
kadokado | 2009/09/08 5:51 PM
kadokadoさん

> コメントサーバの方で規制をしているので、それ以上の規制はいらないと思います。
Flashプレイヤーではそれで十分かもしれませんが、ナマコメのような(連投しやすい)ツールでは不十分な規制だと判断しました。その結果です。

ただ、時期的に頃合かなと思い、さきほど連投規制をさらに緩和しました。
oitake | 2009/09/08 8:54 PM
自分は一応、ナマコメを使った巨大AAの職人をやらせて頂いています。
連投規制を外すのは、とても賛成です。
2秒の連投規制がある場合、どうしてもキレイでまとまった巨大AAができないのです・・・。

連投規制を緩和したとありますが、再DLすれば上書きされてるんでしょうか?
Z | 2009/09/10 9:20 PM
何番にコメントを流せる。の機能の追加は可能ですか?
例:「〜〜〜〜〜」とコメントを打つと、指定番数に必ず流れる
| 2009/09/10 9:33 PM
Zさん

> 再DLすれば上書きされてるんでしょうか?
いいえ、ブラウザを再起動するだけでOKです。
ちなみに現状1秒の規制。

> 何番にコメントを流せる。の機能の追加は可能ですか?
コメ番のことですか?
一種の予約機能みたいなものですね。安価対策かな?
できないこともないんですが、「必ず」というのは不可能です。たぶんどんなテクノロジーでも絶対に不可能。
oitake | 2009/09/11 10:28 AM
ですね、安価対策で使いたいのです。
「必ず」じゃなくてもいいので、お暇があれば作って欲しいです。
| 2009/09/11 4:28 PM
上にかかれてる「コメ番を指定」の機能はつけないほうがよろしいかと。
安価放送などで安価をとるっていうのはツールを使うのではなく
自力で取るべきだと思います。

しかもその機能をつけてしまうと、
使ってない人には安価をとるのが難しくなるし、
放送的にもおもしろくなくなるかと思います。
| 2009/09/13 4:06 AM
連投制限はもう外して欲しい
| 2009/09/13 5:03 AM
> 上にかかれてる「コメ番を指定」の機能はつけないほうがよろしいかと。
そこまで深刻な問題でもないかとは思いますが、ナマコメの目的から外れている節もあるので、検討中です。

> 連投制限はもう外して欲しい
もう少し待ってください。
oitake | 2009/09/13 4:12 PM
いつも使用させていただいております。

184着脱機能が欲しいです。
あとは荒らし対策で導入は無理かもしれませんが、
リストから項目を選んだ後、ショートカットキーやエンターを押下すると
発言を行う機能を希望します。

ご検討のほどお願いいたします。
suzu | 2009/09/15 10:33 PM
>>リストから項目を選んだ後、ショートカットキーやエンターを押下すると
発言を行う機能を希望します。

自分も賛成です。
たとえば、F1〜F10にお気に入りしたコメントを設定して使えるようにしてほしい・・・かな。
| 2009/09/16 12:05 AM
suzuさん

> 184着脱機能が欲しいです。
次回VU時に実装します。

> ショートカットキーやエンターを押下すると発言を行う機能を希望
できないかもしれませんが、いちおう検討してみます。
ただ、

> F1〜F10にお気に入りしたコメントを設定して使えるようにしてほしい
こちらはかなり面倒なので見送りたいですね。
oitake | 2009/09/16 12:13 AM
ナマコメを使い始めてまだ初心者です。

画面いっぱいに表示されるハートAAを4つに分けてキレイに打ってる職人さんが居たのですが、なぜあそこまでにキチンと形になるのでしょうか。
自分がやる場合、1つづつ発言をしていくと、1秒間の連投制限で1に発言したコメが消えて、SSを取れるような形になりません。

ウマイ職人さんは、1を発言した後に3つ一気に(連投制限無視?)発言されているようです。
原因(やり方)が分かる方は居ますか?
もし場違いでしたらすみません。
| 2009/09/16 12:41 AM
CAにはそれほど詳しくないのですが、おそらくナマコメではないのでは?
連投規制のない、他のツールを使っているように思われます。
oitake | 2009/09/16 10:43 AM
ナマコメ使えていたのですが 突然使えなくなってしまいました。
右下のアイコンをクリックしてもナマコメの表示状態の切り替えができません。
システムの復元でPCを戻しましたが変わらずです。
アドオン削除から再インストールしました改善しません。
何か対策があればアドバイスお願いいたします。
kaz | 2009/09/18 4:33 PM
kazさん

再ダウンロードしてバージョンアップしましたか?
そうでなければ、こちらにはわかりません。
oitake | 2009/09/23 3:20 PM
連投規制解除反対です。
理由は単純に視聴の妨げになるからですね・・・

仮に解除されたとして、一つの放送で複数人がこのツールを使用して
弾幕やAAを連投していたとしたらどうでしょう?
自分は邪魔だとしか思えませんね。
ここぞという時に投稿する分にはまだかわいいですが
連投となるとどんな物でも荒らしにしか見えないと思いますよ。
もう既に解除されていないやつだとは思いますが、
何度かそういう放送を見てますしリスナーの苦情も聞いてます。

ニコ生に合わせた仕様でいいと思いますよ。
ブラン | 2009/09/24 10:46 PM
ブランさん

ニコ生に合わせた仕様でいい、ということですが、そうなると、連投規制も存在しないことになってしまいます。
こちらとしては、1秒以上経過しないとコメントできないという現状を、随分「緩い」規制だと捉えているので、完全に撤廃することはないでしょう。
ただ一方で、ニコ生というものはスルースキルがなければ楽しめない、というのも事実だとは思います。
oitake | 2009/09/24 11:04 PM
初めまして、oitakeさん、VerUPお疲れ様でした!
今迄こちらのツールを活用させて頂きCAlifeを満喫しておりましたが、
今回の火狐のverupに伴い、namakomeが使用出来なくなってしまいました。。。
エラーメッセージとして
ナマコメ1.7/エラー:番組情報からメッセージサーバのアドレスを抽出できません。
と出てしまいます。
ステータスバーにも常駐しており、namakome自体は問題なくインストール出来ていると思うのですが接続のタブを押すと上記のエラーが出てしまい、接続を完了出来ません。
上の方で同じ質問をされている方がいらっしゃったので、
その時の助言通り、flash10とfirefox3.5を新たに入れ直し再度namakomeを導入してみたのですが、やはり同じエラーが出てしまいます。
火狐の更新で何か変更しなければいけない設定などあるのでしょうか?
firefox3.0の時は何もいじらずにそのままアドオンに追加しただけで出来たのですが・・・。
もしこちらの情報で足らない部分がありましたら明記しますので、
どうかもう少し助言を頂けませんでしょうか?
お忙しい中とは思いますが、何卒宜しくお願い致します。
CAっ子 | 2009/09/27 5:44 AM
CAっ子さん

> 番組情報からメッセージサーバのアドレスを抽出できません。
このメッセージは主に、
・チャンネル番組などの特殊な番組
・終了済みの番組
で表示されるメッセージです。

どちらにも該当しなければ、「最近の履歴を消去」からキャッシュを消去、Firefoxを再起動してみてください。
こちらでもFirefoxは更新していますが、ナマコメは問題なく使用できるので、Firefox自体には問題ないと思われます。
oitake | 2009/09/27 8:12 PM
oitakeさん、レス有難う御座いました。
エラーメッセージは通常の放送中の番組で起こるものでした。
原因ははっきりとしませんが頂いた意見を参考に、
1つ1つ作業していったところ無事に解決いたしました。
他の方でもこの状況が起こって回復させる事が出来ない方がいましたら、
私なりのやり方ですがこちらに書き込みさせて頂きたいと思います。

今後ともoitakeさんのナマコメを愛用させて頂きたいと思います、
バージョンアップなど色々大変でしょうが頑張って下さい。
本当に有難う御座いました。

長文駄文、失礼致しました。
CAっ子 | 2009/09/28 7:50 PM
解決できましたか。よかったです。
アドオンは原因不明の症状が起こりやすいですね。
oitake | 2009/09/28 9:40 PM
DLできない・・・
.xpiダウンロードしてfirefoxのアイコンにドラッグしたら
違うタブが出てきました。
その後どうすればいいのかわかりません
reon | 2009/10/10 2:01 AM
reonさん

Firefoxのアイコンではなく、Firefoxのウィンドウにドロップしてください。
つまり、一度Firefoxを開いてください。
oitake | 2009/10/10 12:55 PM
初めまして、namakome使わせてもらっているものです。

弾幕用のコメントをお気に入りに登録しておいたのですが、
2時間くらい?放っておいたら登録したものの一部が消えてしまいました。

幸い、xul?ファイルに残っていたのですが登録する作業が大変なので
対処法わかりましたら教えてください、お願いします。
CA見習い | 2009/11/03 6:12 PM
CA見習いさん

.xulファイルはナマコメをアンインストールするかバージョンアップするかしないかぎり、消えることはないはずです。
原因は不明ですが、.xulファイル自体を別の場所にコピーしておいて、何かあったらそれを元の.xulファイルに上書きする、といった対処法はあります。
こまめにバックアップする必要がありますが…。
oitake | 2009/11/03 7:23 PM
(続き)

今思ったのですが、一部が消えている(表示されない?)、ということは、あるCAの中身(タイトルとか)に不具合があったため、それ以降のCAが表示されなくなっているのかもしれません。
その不備のあるCAがわかれば、こちらで対処できるかもしれません。
oitake | 2009/11/03 7:26 PM
素早いレスありがとうございます><

特に変な文字、記号は使っていないのでそれはないと思います・・。
こちらでしばらくいじってみたところ、xulファイルを一度開いてからnamakomeを使うと表示されました。

原因は不明なようですが、解決しました。
ありがとうございましたm(__)m
CA見習い | 2009/11/04 8:08 PM
このソフトを使ってカラー文字を送信することはできないのでしょうか?
| 2009/12/05 10:59 PM
コマンド欄に色指定すればできますよ。
そのあたりはニコ生の仕様通りです。
みもねる/oitake | 2009/12/06 2:06 PM
Namakome.xpiを Firefoxに重ねても エラー204 パッケージがただしくありませんとでます どうしたらいいでしょうか?
デザイア | 2009/12/14 9:25 PM
デザイアさん

・Windows 7ではないこと
・Firefoxが最新版であること

を確認してください。
みもねる/oitake | 2009/12/14 9:54 PM
Vista で Firefox 製品バージョンは3.5.5.0なんですが・・・
デザイア | 2009/12/15 8:11 AM
デザイアさん

問題ないはずですよね…。
いちおう確認してみますが、たぶんこちらでも解決できない不具合かと。
みもねる/oitake | 2009/12/15 9:49 AM
デザイアさん

Vistaで確認してみましたが、正常にインストールできました。
ダウンロードした時にファイルが壊たのかな?うーん(ー"ー;)
みもねる/oitake | 2009/12/15 1:11 PM
あれからあれこれとやってみましたができず
再セットアップしてみたら できました♪
何か邪魔する物はいってたみたいです
ありがとうございました
デザイア | 2010/01/02 2:56 PM
NamakomexpiFirefoxにドラッグするとインストールパッケージが正しくありません
-207とでてDLできません。
どうすればいいのでしょうか?
okok | 2010/01/05 8:51 PM
okokさん

どうもダウンロードに問題があるようです。
他のブラウザでダウンロードしてみてください。
みもねる/oitake | 2010/01/05 10:17 PM
ナマコメをインストールしコメントを出力は可能なんですが
短縮機能であるテキスト作成の際、
コマンドを入力してるんですが投稿の際に反映されません
ue の場合はコマンドは コマンド欄に ue だけでなく
何か他に入力する必要性があるのでしょうか?
お教え下さい よろしくお願いします
新米 | 2010/03/24 9:35 PM
ナマコメをインストールしコメントを出力は可能なんですが
短縮機能であるテキスト作成の際、
コマンドを入力してるんですが投稿の際に反映されません
ue の場合はコマンドは コマンド欄に ue だけでなく
何か他に入力する必要性があるのでしょうか?
お教え下さい よろしくお願いします
新米 | 2010/03/24 9:36 PM
新米さん

「短縮機能」というのがわかりませんが、コマンド欄に「ue」と打つだけで上部にコメントされるはずです。今やってみましたが、正常に反映されました。
おそらく、一時的にコメントが反映されていなかっただけかと。
みもねる/oitake | 2010/03/25 12:32 AM
新米さんと同じで shita のコメントが反映されません
あと black も反映されません
シロ | 2010/04/06 5:59 PM
シロさん

プレミアム会員ですよね?
プレミアムでも反映されなければ、一時的な問題かと思います。
みもねる/oitake | 2010/04/06 7:10 PM
プレミアムです
インストしてから数日立ってるのですが 反映されません

あと30秒以内に10コメしたあとに 規約に違反したため(ry  がでたあとに5分以上たってるのに直りません
シロ | 2010/04/07 1:59 PM
あと30秒以内に10コメしたあとに 規約に違反したため(ry  がでたあとに5分以上たってるのに直りません

↑の件は 火狐起動してる時に5分間立てばおkみたいですね
シロ | 2010/04/07 2:17 PM
シロさん

うーん、私にもちょっとわからないですね…。
再インストールしても直らないようであれば、お手上げです(ー"ー;)
みもねる/oitake | 2010/04/07 3:26 PM
えーと 初投稿です。
ナマコメDLしてオンラインマニュアルも読みながら起動させようと色々頑張っているのですが 何故か最初のページから全く動きません。
こんな初歩的な質問で申し訳ないですが教えていただけませんか?
亀井狸 | 2010/04/08 12:36 AM
亀井さん

「最初のページ」と「全く動かない」というのがわからないので何とも言えません。
起動すらできないということは、アイコンも出ない、ということかな?
もう少し詳しくお願いします。
みもねる/oitake | 2010/04/08 12:50 AM
あの ちょっと話したいことがあるのでスカイプのコンタクト送ってもらえませんか?

siro576

捨て垢なんですけど 一応この投票消しておいてくれたら ありがたいです
シロ | 2010/04/08 5:56 PM
シロさん

スカイプは凸待ち時以外、基本的に起動していないので、用件があればメールか分家での放送時にお聞きください。
また、ユーザーからの依頼でコメントを削除することはできない点もご了承を。
みもねる/oitake | 2010/04/08 6:25 PM
アドレスってどこに書いてありますか?
シロ | 2010/04/08 6:37 PM
sirogarasu-_-@mail.goo.ne.jp

ここにメール送ってくださいw
シロ | 2010/04/08 6:49 PM
カラフルなコメントを一気に投票できるようにしてほしいです
あと↑のをコメントしても1回のコメントとしてカウントされるようにしてもらいたいです
60文字制限でいいですから
シロ | 2010/04/16 8:01 PM
とりあえず次期ナマコメで検討します。
複数コメントを一括送信するようにできれば、実現するかと。
みもねる/oitake | 2010/04/16 8:29 PM
いきなりですが・・・
Windows7ではナマコメは使えないんですか???
XPモードとかいうのにするべきなのでしょうか?
| 2010/06/17 1:26 AM
Windows7は触ったことがないのでわかりません。
どうも動かない方が多いようですね。うーん(ー"ー;)
みもねる/oitake | 2010/06/17 1:52 AM