oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

“oitake”終了と“みもねる”開始のお知らせ

長い間お世話になった oitake ですが、今後は みもねる として活動してまいります。

関連して、oitakeサーバを30日までには閉鎖し、みもねるサーバを開設します。
ニコニコミュニティ内のoitakeコミュニティも閉鎖し、みもねるコミュニティを開設します。既存メンバーの方は是非みもねるコミュニティへ入会してください。こちらでは掲示板を通じて容易にコミュニケーションが取れます。
oitake blogは無期限更新停止となりますが、代わりとなるブログはありません。みもねるのTwitterアカウントでのみ情報を発信する予定です。oitakeのTwitterアカウントは削除します。フォローしていただいている方はご注意ください。

要約すると、下記3点をチェックしていただければと思います。

みもねるのウェブサイト(制作中)
みもねるのTwitterアカウント
みもねるのニコニコミュニティ

なお、oitakeコンテンツから引き継ぐものは下記の通りです。

生鳥
ナマコメ
枠鳥
ログ鳥
CSV2IMG
GetFLV
Pong3
Second Life 売上リポーター
シンプルピッカー
SplitMP3
縦書き(ご要望により追加)

他のコンテンツは使用不可能となります!
引き継ぎ希望のコンテンツがあれば、早急にコメントください。

今後もツールとかゲームとか、面白い「何か」を作っていく、というスタンスは変わりません。
ただ、今までになかった要素も入り込んできます。 そのあたりは生放送をご覧ください。

みもねるは現在、月水金の22:30から生放送を配信しています。
よろしければ視聴してみてくださいね。

2009.11.27 Friday | 00:28 | お知らせ | comments(30) | trackbacks(0)



2009.12.16 Wednesday | 00:28 | - | - | -

コメント

縦書きがすごく好きでした!
どうか残しておいてください!
| 2009/11/29 9:35 PM
あれですか!
とりあえず移しておきました。
http://mimonelu.com/oitake/tategaki/
みもねる/oitake | 2009/11/29 9:52 PM
ニコ生ライブチェッカー(NLC)を愛用させていただいてます!
引き継いでいただけるとうれしいです。
| 2009/12/04 7:29 PM
NLC、まだ使えますか?
様子を見て引き継いでみましょう。
みもねる/oitake | 2009/12/04 8:12 PM
28日のメンテ後も使えていたのですが、一昨日くらいから使えなくなった気がします;
出来るようでしたら対応していただけると助かりますm(_ _)m
| 2009/12/04 8:20 PM
こっちでまだ平気ですかね?
先ほどFire Fox用ナマコメ [Namakome.xpi をダウンロード] から.zipをダウンロードしたのですが、解凍するとchrome用しか入っていないようなので確認お願いできますか
| 2009/12/09 9:14 PM
ファイル構成はこうなってます

Namakome
├chorome.manifest
├install.rdf
└chrome
└content
↑です | 2009/12/09 9:45 PM
「chrome用」というのがわかりませんが、確認はしているので問題はないはずです。
今、ナマコメをアンインストールして、再度インストールしてみましたが、正常に機能しています。

ブラウザのキャッシュでは?
みもねる/oitake | 2009/12/09 10:16 PM
NLCですが、ニコ生のHTMLがコロコロ変わるので保守が難しいと判断しました。
本家ニコ生アラートの使い勝手がよろしいので、そちらをお使いください。
みもねる/oitake | 2009/12/10 5:46 PM
たびたびすいません↑です。
ttp://oitake.jugem.jp/?eid=267 で聞けば良かったんですよねすいません。

ttp://oitake.jugem.jp/?eid=267 のsibaさんと同じ状況だと思います。
オンラインマニュアルのダウンロードリンクttp://mimonelu.com/oitake/Namakome/Namakome.xpi のzipを解凍してもNamakome.xpiが入ってないんですよ。
変わりに Namakome.xul が入っているようです。

Namakome
  ├chrome.manifest
  ├install.rdf
  └chrome
    └content
       ├Namekome.css
       ├Namakome.xul
       ├NamakomeReceiver.swf
       ├NamakomeSender.swf
       └img
| 2009/12/10 8:56 PM
XPIの構成は上記の通りで問題ないと思うのですが、違うのでしょうか?
アドオンの知識が正直少ないので、よろしければそのあたりのことが書かれているサイトのURLなど、貼ってもらえますか。

ちなみにお使いのブラウザは、Mozilla Firefox 3.5.5 でしょうか。
みもねる/oitake | 2009/12/10 9:47 PM
みもねるさん、こちらの知識が足りず申し訳ないです。
IEを使ってダウンロードしてたので.xpiが.zipファイルになっていたようです。
申し訳ないです・・・orz
お手数おかけしました。
↑ | 2009/12/10 10:34 PM
了解しました。
IEでは自動的に拡張子が変えられてしまうんですね…。
みもねる/oitake | 2009/12/10 10:37 PM
NLC了解です。
今まで使わせていただいてありがとうございましたm(_ _)m
| 2009/12/11 11:48 PM
Second Life 売上リポーターは1年半くらいお世話になってとても重宝してました。
実は11月からリンデンのXMLの形式が変わって使えなくなってます。
日本のSLショップの大手?だけでも3・4人以上使っていたと聞きました。
復活を心から期待してます。
せかんどらいふぁ | 2009/12/15 1:24 PM
せかんどらいふぁさん

実はつい先日、リポーターが使えない旨のコメントをいただき、対応しました。
今現在は使えるはずです。試してみてください。
※リポーターは移転先にあります。
みもねる/oitake | 2009/12/15 2:43 PM
早速のコメントありがとうございます。
早速ためしたところもちろん大丈夫でした!
本当にすごく助かります。
これからも使わせていただきます。ありがとうございました。
せかんどらいふぁ | 2009/12/15 5:38 PM
ナマコメは使えるようになりますた^^
でも先ほど60文字を突破してる方がいました・・・・
ここだけの話どんなツールを使ってるのでしょうか?
ナマコメの他にnwhoisしかコメント支援ツールが見当たりません
他にツールはあるのでしょうか?・・・・まさか自作なのでしょうか?
情報を下さい。。。。
にーな | 2010/01/28 1:44 PM
にーなさん

うちの知る限り、2種類ありますね。

・コミュで作っているツール
 コミュ検索すると、いくつかヒットするかと。
 ただ、オープンには公開していないツールがほとんどのようです。
・自作ツール
 プログラミングできる人なら片手間でできます。
みもねる/oitake | 2010/01/28 2:21 PM
みもねるさんお返事有難う御座います、
自分はプログラミング出来ないので後者の手段は無くなりましたww
コミュで作っているツールというのは、知りませんでした・・・
検索してみますが多分分からない事だらけなので
また質問すると思いますがよろしくお願いします。
でわ有難う御座いました
にーな | 2010/01/28 2:59 PM
>みもねるさん

コミュ検索したところ若干掛かりましたが
60文字突破系のツールはありませんでした(´;ω;`)ww
しかし情報はありました、、、「けふかツール」という物らしいのですが
暗黒さんのコミュやらで分かりました、、、しかしDLわ無い・・・・ww
もうなきたいですwwwそれとnwhoisのver2,5,0なら
60文字制限が無いらしいのですが使えませんでした
誰かにーなを助けてください!再度情報お待ちしております。
にーな | 2010/01/28 4:19 PM
> 60文字突破系のツールはありませんでした
単に制限は設けていないことを明記していないだけかと思われますが・・・
nwhois使えませんか?こちらでは使えましたが、バージョン違いかな?
みもねる/oitake | 2010/01/28 5:40 PM
>nwhois使えませんか?こちらでは使えましたが、バージョン違いかな?
みもねるさんの使ってるバージョンは何ですか?
確かNwhoisとnwhoisで違いがあるらしいんですが・・・・
もし良ければ今使ってるバージョン教えていただけるとありがたいです
にーな | 2010/01/28 8:03 PM
確認したところ、nwhois削除しちゃってました(;'з')
バージョンもわかりません。

制限突破にこだわってらっしゃるようですが、段積み型(ブロック型?)のCAではダメなんですか?
みもねる/oitake | 2010/01/28 9:12 PM
残念ながら1024文字じゃないと駄目なんですwww
知り合いの方に情報たのんでみます^^
有難う御座いました
にーな | 2010/01/29 12:22 AM
いつもお世話になっています。
要望なのですが。
ナマコメのテーブルもう1つ追加は出来ないでしょうか。
現在 歌名 歌詞の順で登録しているのですが、ジャンルがごっちゃになってしまい、検索するのが大変なので。
ジャンル 歌名 歌詞の3つに分けて使いたいのですが。
さく | 2010/01/31 4:32 PM
さくさん

テーブルというのは、カテゴリのことですか?
カテゴリはご存知のようにいくらでも追加できますが、そういうことでなければ、フォルダのような階層構造にする、ということでしょうか?
よくわからないのですが、もし階層構造にする、ということであれば、難しすぎて不可能ですね・・・。
みもねる/oitake | 2010/01/31 5:03 PM
フォルダみたいな感覚です
現時点で 曲名→歌詞内容
で選べるようにしてあるのですが、ジャンルが混ざってしまい、生主さんの選曲に間に合わない状態でして。
もう1つ階層が増えれば使いやすいなと思ったのですが、無理みたいですね。
お返事有難う御座いました。
さく | 2010/01/31 11:05 PM
なるほど・・・。
ナマコメは無理ですが、もしかしたら、コメ鳥で実装されるかもしれません。
お約束はまったくできませんが(ー"ー;)
みもねる/oitake | 2010/02/01 2:05 AM
みもねる様 期待してます^^
さく | 2010/02/02 9:10 PM

アーカイブ

広告