oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

シンプルピッカー:簡単なカラーピッカー

 JavaScriptで動く簡単なカラーピッカー「シンプルピッカー」を作りました。機能がシンプルな分、インストールもシンプルです。最短2アクション。他のJavaScriptライブラリも必要なし。ホームページにサンプルがあるので、使ってみてください。
 このピッカーはもともとCSV2IMGのために作られた都合上、ピックしたRGBの各値をみっつのテキストボックスに設定するという変わった機能があります。もちろん、ウェブカラー(16進数)をひとつのテキストボックスに設定することも可能。なかなか使えるやつです。
 ただし、まだIE7とかFirefox2とかでチェックしてないので、デバッグするかもしれません。(チェック済み&問題なし)あと、キャンセルしにくい。キャンセルボタンを追加するかもしれない。その時はまた報告します。

 あ、忘れてた。あけましておめでとうございます(;'з')<コトヨロ!

2007.01.01 Monday | 22:29 | その他 | comments(3) | trackbacks(0)



2009.12.16 Wednesday | 22:29 | - | - | -

コメント

シンプルで使いやすいですね!
使わせて頂きます!!
キャンセルボタンの追加とサイズの小さいものを心待ちにしております。
ぺん | 2007/06/18 8:28 AM
ありがとうございます。
でも、シンプルピッカーの機能追加はもうないかなぁ…ごめんなさい(ー"ー;)
oitake | 2007/06/18 9:45 PM
あら、そうなんですか、残念。
今まで見た中で一番軽くて、導入しやすいピッカーです!
また、色んなスクリプト楽しみにしてますー。
ぺん | 2007/06/19 11:09 PM

アーカイブ

広告