oitake blog

いろいろリンク

おすすめリンク

最近のエントリー

カテゴリー

20101012:コメントとトラックバックを停止したことにより、このサイトはアーカイブとなりました。以降、ご連絡はみもねるのウェブサイトへお願いします。
20100703:新ナマコメ(ナマコメ 2)を公開しました。コメントビューア付きで送信面においてもパワーアップしています。
旧ナマコメは将来的に使用できなくする予定なので、可能な限り新ナマコメをお使いください。
20091127:oitake は みもねる になりました。当ブログは無期限更新停止となります。詳細は最新の記事をご覧ください。




2009.12.16 Wednesday | | - | - | -

ABDUCTION:α版リリース

 とりあえずゲームフローは固まりました。ABDUCTIONです。
 最初にピープルども(獲物となる人々のこと)が表示されるので、クリックでアブダクトしてください。ページが遷移して、アブダクトしたピープルの数が表示されます。さらにクリックすると、次のステージへ。アブダクトしたピープルの総数も表示されます。これを10回繰り返して終わり。エンディングとかは今のところありません。いつのまにか一巡してます。うーん…
 次回はメッセージ回りを微調整してβ版をリリースする予定。

2007.01.16 Tuesday | 19:27 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)

ABDUCTION:プレイアブルデモ

 ABDUCTIONのプレイアブルデモをアップロードしました。とりあえず人がたくさんいるところを狙ってクリックしてください。それでこのゲーム(といえるのかどうか疑問だけど)に関する全てがわかります。
 今のところステージの概念がないので、ゲームオーバーにはなりません。ランキングも未対応だから、面白くもない。それでも今週中にはリリースしたいですね。

2007.01.15 Monday | 16:16 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)

ABDUCTION:スクリーンショット

 「ABDUCTION」はPHPで作られたゲームです。だから反射神経は使いません。ただモノを数える能力だけが求められます。あまりにもシンプルなので、説明すらしません。ワンクリックだけでゲーム終了です。
 …でもまだスクリーンショットしかお見せできません。ゲーム内容は画像を見て想像してください。たぶんすぐわかると思う…。なお、インターネットランキングに対応予定。今週はがんばるぞ。

2007.01.14 Sunday | 22:01 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)

コマンド?:企画

まだ考え中なんですが、こういう↓ありふれたメッセージが飛び交うゲーム(っぽいモノ)を作ろうかと思ってます。

イボ猪 = HP:100 Agi:74 Con:31 Dex:55 Str:61
野犬 = HP:100 Agi:87 Con:71 Dex:39 Str:77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イボ猪は野犬を攻撃した。クリティカル!野犬は13ポイントのダメージをうけた。
野犬はイボ猪を攻撃した。命中!イボ猪は54ポイントのダメージをうけた。
イボ猪は野犬を攻撃した。ミス!野犬はひらりと身をかわした。
野犬はイボ猪を攻撃した。命中!イボ猪は27ポイントのダメージをうけた。
イボ猪は野犬を攻撃した。ミス!野犬はひらりと身をかわした。
野犬はイボ猪を攻撃した。ミス!イボ猪はひらりと身をかわした。
イボ猪は野犬を攻撃した。ミス!野犬はひらりと身をかわした。
野犬はイボ猪を攻撃した。ミス!イボ猪はひらりと身をかわした。
イボ猪は野犬を攻撃した。命中!野犬は18ポイントのダメージをうけた。
野犬はイボ猪を攻撃した。クリティカル!イボ猪は59ポイントのダメージをうけた。
イボ猪は死んだ。

けっこう難しい。

2007.01.10 Wednesday | 21:15 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)

ブロック追加『ミニスカッシュ第4版?』

試験的にブロックを追加したミニスカッシュの第4版なんですが、スカッシュじゃなくてブロック崩しですよね、これは。今日はとりあえずこれで上がらせてください…。

最初からボールを1個だけ表示するようにもしました。デモっぽく。
ちなみにoitakeは692点でした。運半分、実力半分、なゲームです。

.jsファイルは http://oitake.web.fc2.com/js/oi_ms_4.js からダウンロードしてください。
体調崩してるので、明日の更新は危ないかもしれません。

2006.12.07 Thursday | 18:05 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)

アーカイブ

広告